コラム

誰でも簡単に始められるstand.fm(スタンドエフエム)

こんなツールがあったんですね。
誰でも簡単に始められるstand.fm(スタンドエフエム)

stand.fm(スタンドエフエム)の特徴は以下の5点です。

  • ラジオ感覚で音声配信ができる
  • ライブ・収録・編集に対応
  • ゲストを招いてトークを楽しむことができる
  • レター機能で話題に困らず配信できる
  • 芸能人の配信チャンネルもある

アプリを使って、スマホで音声を吹き込みます。

自分の番組名を作って登録すれば、自分の語りやつぶやきの音声を簡単に発信出来るのです。

地域のFMとかもありますが、個人ではハードルが高いですよね。

それがスマホで出来るとはすごい時代になりました。

音楽も追加したり、他の番組の誰かを招待したりされたりしてコラボもできるそうです。

コロナ感染で、他者との接触が難しい時代ですが、これなら広い地域の人との交流も出来ますね。

 

文章と違って音声は個人のキャラクターや温かみを感じることが出来ます。

ユーチューブは身バレや編集の手間が大変です。

なので、気軽に発信してみたい人には魅力的ではないでしょうか。

https://stand.fm/


行政書士えのもと事務所をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。