コラム

北口榛花 笑顔は幸せを引き寄せる 金メダル

女子やり投げ 北口榛花選手が金メダル!
これは、マラソンの高橋尚子選手以来、日本の女子陸上競技では2つ目の金メダルだそうです。
誠に素晴らしいです。
おめでとうございます!

金メダル選手だけが、フランスの陸上トラックの鐘を鳴らすことが出来ます。
北口選手が鳴らすことが出来て本当に誇らしいですね。

北口選手は、
母親から小さいころから
「笑顔は幸せを引き寄せる。いつも笑顔でいなさい」
と言われたそうです。

スポーツの世界は苦しいことの方が多いでしょう。
世界を目指すのであれば、想像もつかない厳しい日々があると想像します。

北口選手は普段から笑顔を意識しているようです。
チェコの一流コーチにお願いして引き受けてもらえたのも、
ご本人の真摯な姿勢と笑顔が認められたからではないでしょうか。


「決して稼げる仕事ではないけれど、やり投げで世界を目指すことに決めたました。親には申し訳ないと思います。」

と、ご本人は語っていました。

どんな道を選ぶかは個人の自由です。

夢に向かって挑戦する人は立派です。このような人を応援したいですね。